オフィスオーガナイズ

2017年スタート

「トヨタ」の片づけが20万部を超えるベストセラーとなっているように、オフィスの片づけが仕事の効率と生産性を高める事は周知の事実。しかし一方で、一般的な5Sはオフィス空間をきれいに保ち、生産性を高める効果は期待できますが、社員のモチベーションを高めることや離職率を低下させることにはつながらないこともあるようです。
そこで、提案したいのが「ビジネスライフオーガナイズ」です。

モノだけを片づけるのではなく、時間、情報、行動、を一緒に変える事が大事だと思っています。

片づけを実践しながら、仕事脳を整理し、自分で考え、選択し、行動する「脳力」を磨きましょう。

仕事モチベーションを上げるには、自己肯定感のアップが必要です。

嘘のようですが。。。片づけを通して、自分の生活全体を整理・整え、自分の意思で選択することが学べます。

■ 開業医•学校•SOHOの皆様へ

ペインクリニック•内科の診察室、院長室

中学の音楽室、デスク

個人で開業している事業主の空間の片づけ経験があります。

個人情報の取り扱いが厳しくなる現在、安全で信頼できる環境を保つ事は「信頼」で選ばれる職場を目指しましょう。

■ 企業の皆様へ

片づいていないデスクはありませんか?

在庫がわかりにくい、書類が出てこないそんなストレスはありませんか?信頼•管理•効率、人を活かすために環境を整えることに着目してみませんか。

セミナー実績

化粧品メーカー、電力会社、介護事業所

テーマ:時間とデスクの効率アップの片づけ

2017年12月よりスタート


 •会社規模•期日•「どのようなストレスがあるのか」→「解決したらどうなることを求めているのか」をお問い合わせからご連絡ください。